ジブンハウス 函館ジブンハウス 函館

スタッフブログ・コラムBLOG

2022.04.06~春の交通安全~

おはようございます。

(株)ココカラの中山です。

 

今日は、朝から風が強く曇り空。

昨日より、気温も低めですね。

ここ数日暖かい日が続いたので

よけい寒さが身に沁みます・・・( ;∀;)

 

4月6日から4月15日までは、🚙春の交通安全週間🚙

スピードダウンで安全運転に努めましょう!(^^)!

 

そして、今日は小学校の入学式です。

出勤途中に入学式に参加する上級生が

登校する姿も見られました。

いよいよ新年度の始まりですね。

楽しい学校生活を過ごせますように・・・。

 

新しい生活といえば、この子達も始めたようです。

 

セブンイレブン木古内店の移転に伴い

店舗と一緒にお引越しをしてきたらしいのです。

でも、2匹いたはずがなぜか1匹に・・・。

セブンイレブンの店員さん話では、

兄弟喧嘩をしてクロネコのヤマトが負けて

それから姿が見えなくなったとの事。

 ←喧嘩に負けたかわいそうなヤマト

 

今では、ちょび髭模様のちょび

まるで自分の家のように、店舗前にくつろいでいます。

毎日、猫好きの来店客から餌をもらうので

食べるモノには不自由してないらしいです(笑)

 

でも、兄弟喧嘩はだめですよ。

早く仲直りしたほうがいいんじゃない!?