ジブンハウス 函館ジブンハウス 函館

スタッフブログ・コラムBLOG

2022.03.21~春のお彼岸~

おはよう―――ございます(‘◇’)ゞ

(株)ココカラの中山です。

 

3月も中旬を過ぎました。

長い冬が終わり、そろそろ春かな~と

思っていたら・・・。

さっきから雪が降ってきました。

お彼岸はお天気が荒れるって昔から言うけれど

本当ですね・・・。

 

春のお彼岸ということで、お墓参りに行ってきました。

今年は雪が多かった木古内町。

お墓にも1mほどの雪が残っていて

スコップでお墓の周りの雪かきをしてからの

お墓参りとなりました。

 

その後、函館市船見町の實行寺にある

私の実家のお墓参りも済ませて

おなかが空いたので、宝来町にある( *´艸`)

「カフェ ラミネール」さんでランチをすることに( *´艸`)

窓から津軽海峡が見える素敵なカフェです。

 

🍚今日のランチ🍚

ワンプレート:ヒレ肉のオニオンソースと焼き野菜を頂きました♫

ランチの後、久しぶりに函館山に行きたかったのですが

残念ながら、まだ冬季通行止めの期間なので登れません。

来月、解禁になったら行きたいと思います!(^^)!