ジブンハウス 函館ジブンハウス 函館

スタッフブログ・コラムBLOG

2022.02.06~ねこ~

おはようございます(=゚ω゚)ノ

(株)ココカラの中山です。

 

立春も過ぎたというのに、

相変わらず雪降りの木古内町。

今朝も、15㎝ほど積もっていて

朝4時からの雪かきでした・・・( ;∀;)

早く春にならないかな~~✿

 

通勤途中で良く行くセブンイレブン木古内町店。

昨年暮れから、入り口付近に2匹の猫がいます。

 

鼻の下に髭模様がある「ちょび」と

クロネコの「ヤマト」

名前は、私が勝手につけたんですが(笑)

 

セブンイレブンの店員さんに

「飼っているんですか?」と聞いたら

「本籍は違うんですけど、現住所はここです」の返事。

 

本籍?

なんでも生まれは数メートル離れた

蕎麦屋「のとや」さんの裏の小屋で

そこから、セブンイレブンに引っ越してきたとの事。

猫好きなお客さんから、ソーセージやパンをもらい

すっかり居ついたみたいです。

 

でも、このセブンイレブン今月の18日には

国道をはさんだ向かい側の新店舗に移動します。

よく犬は人につくけど、猫は土地につくといわれます。

店舗が移動したら、餌をもらう時だけ国道を渡っていくのかな?

車にひかれないかしらと少々心配いている私です(-_-;)