ジブンハウス 函館ジブンハウス 函館

スタッフブログ・コラムBLOG

2021.12.09~オブラボ~

おはよーーーございます(‘◇’)ゞ

(株)ココカラの中山です。

 

愛車パッソの表面が真っ白になるほどの

霜が降りた寒い朝です。

でも、空は青く朝日が綺麗でした。

 

そんな良い気分で向かったのは、

函館市鍛冶にある「オブラボ」さん✿

ここは、お隣にあるフラワーオブラートさんが

営んでいる無人のセルフ花屋さんです。

 

中に入るとたくさんの花たちとあおくんがお出迎え。

自分でお花を選んで、

集金箱にお金と伝票を入れるシステムです。

無人なので、1本からでも気軽に買えるところが嬉しい。

 

今日選んだのは、ピンク色のスカピオサと

私のお気に入り、小さな白いお花が可愛いアストランチャ。

(カタカナの名前がなかなか覚えられない61歳・・笑)

早速、事務所に飾りました(*´ω`*)

さあ。今日も一日頑張っていきましょう!!