ジブンハウス 函館ジブンハウス 函館

スタッフブログ・コラムBLOG

2021.09.28~秋の気配~

おはようございます(‘◇’)ゞ

(株)ココカラの中山です。

 

一日の寒暖の差が激しい今日この頃、

街路樹のナナカマドが赤く色づいてきました。

 

今、我が家の庭は花盛りです✿

 

ダリアが4種類

菊も何種類かあり、競うように咲いています。

←コレは「もってのほか」という食用菊

そんな中で、見たことがない花が・・・

春先に、お義母さんと草取りをしていた時、

花らしきものの根っこが、土の中から出てきたので

肥料とお水をたっぷり入れて、

お義母さんが植え替えをしたのですが、

いつまでたっても背丈が伸びるばかりで、一向に花が咲かない。

「もしかしたら、雑草かな?

だとしたら抜いてしまわないとないね!」と

お義母さんと話をしていたところ、

先週あたりから、紫色の花が咲き始めたのです。

 

コレがとってもきれいで、

夕暮れ時が特にきれいで見とれてしまうほどです。

 

おそらく、キク科の仲間だと思うのですが、名前がわからない。

ご存じ方がいらっしゃったら、ココカラまでご一報ください(=゚ω゚)ノ