ジブンハウス 函館ジブンハウス 函館

スタッフブログ・コラムBLOG

2021.09.14~メガネ型ルーペ~

おはよーーーございます(=゚ω゚)ノ

(株)ココカラの中山です。

 

夜になると、涼しい風とコオロギの声が

秋を感じる今日この頃。

皆さん、お元気でお過ごしですか~(#^^#)

 

先日、年金の受取口座の手続きを

金融機関でしていたら

もれなくプレゼントをしていると

コレを頂きました。

老眼にはうれしいメガネ型ルーペです。

 

メガネの上からでも装着できるとの事で

早速試してみると・・・・

おぉぉーーー、よく見える!

 

ただ、難点が一つ。

説明書きに「深くかけず、鼻先にかけてください」とありますが、

鼻の低い私が鼻先にかけると、ずり落ちてくる (笑)

 

でも、拡大率1.6倍!!

最近ますます老眼が進み、数字の5と6の判別が

つきにくくなってきた私にピッタリ。

ありがとうござました<(_ _)>