ジブンハウス 函館ジブンハウス 函館

スタッフブログ・コラムBLOG

2021.09.11~休日の定番~

おはようございます(=゚ω゚)ノ

(株)ココカラの中山です。

 

通勤途中の車窓から見える海は

穏やかな凪でした。

 

 遠くに見える函館山

 

さて、私の公休日は水曜日なんですが、

シフト制勤務の旦那さんとは

1か月に一度くらいしか休みが一緒になりません。

お休みが一緒になったお昼ご飯は、

決まって「芋の塩煮」です。

大きな鍋に皮をむいたメークインを30個ほど入れ

20分~30分くらい煮ます。

それに、塩辛やバターをつけて食べる

北海道では、定番のモノですが、

美味しいですよね~(*´ω`*)

 

余ったモノは、ポテトサラダやコロッケに

再利用しています。

次にできるのは、いつになるかな~。

 

*****おまけ*****

最近、ハマっています。

今日はコレ! ↓ ↓ ↓

 ムーミンシリーズ:リトルミイ

ちなみに昨日はコレでした ↓ ↓ ↓

 リトルミイの姉:ミムラ姉さん

 

大好きなムーミンで、気分を上げて

「今日も頑張るぞーーー!」