ジブンハウス 函館ジブンハウス 函館

スタッフブログ・コラムBLOG

2021.09.06~足ツボ効果~

おはようございます(=゚ω゚)ノ

(株)ココカラの中山です。

 

あんなに暑かったのがウソだったみたいに

涼しい毎日ですが、一日の寒暖の差が激しいので、

皆さん、風邪などひかぬよう体調管理には気をつけて下さいね。

 

さて、今年に入ってから一つ年をとったせいか

眠りが浅いのが、最近の悩みの私。

 

そんな事を、同居しているお義母さんに話したら

「コレで、足ツボを刺激するとよく眠れるよ!」と

渡されたのが、ツボ押し棒です。

 

お義母さんが、以前にヨガを習っていた時に

購入した代物らしいです!(^^)!

 

床の上に置いて足で踏んだり、

ふくらはぎをごりごりマッサージしたり

早速、使い方を伝授されました。

 

使い心地は、若干痛かったですが、

おかげで、その晩はぐっすり眠る事ができました( ;∀;)

 

足ツボには、大きく3つの効果があるといわれています。

 

1.体の不調を整える

2.血行促進

3.リラックス

 

気になる方は、一度お試しくださいね(^^♪