ジブンハウス 函館ジブンハウス 函館

スタッフブログ・コラムBLOG

2021.08.31~食欲の秋~

こんにちは(^^♪

(株)ココカラの中山です。

 

今日で、8月も終わりです。

早いですね~。

ってか、最近一日がすごく早く過ぎてゆく・・・

年を取ったって事かしら???

 

今年の夏の暑さで少々夏バテ気味、

ここ数日、食欲不振な私です。

 

あまり食べたいものも思いつかない( ;∀;)

 

そんな中、近所のスーパーで

生サンマを見つけ、早速かる~く塩を振って

大根おろしを添えて焼きさんまでいただきました。

珍しく食が進み、2尾も平らげてしまいました。

やっぱり、旬のものは美味しいなぁ(*´ω`*)

 

今年は、去年よりサンマが安いみたいなので

塩焼きや、梅干しに蒲焼と、出番が増えそうです。

 

通勤途中の道から見える田んぼも

ずいぶん黄金色に変わりました。

新米の時期も、もうすぐですね。

 

食欲の秋。

美味しいものいっぱい食べなくっちゃ!!