ジブンハウス 函館ジブンハウス 函館

スタッフブログ・コラムBLOG

2021.08.16~通常営業しています♪~

こんにちは(=゚ω゚)ノ

(株)ココカラの中山です。

 

あんなに暑かったのが、

嘘のような涼しすぎる日が続いていますが、

皆さん、風邪などひいていませんか?

(株)ココカラは、8/13~8/15までお盆休みを頂き

本日より元気に通常営業しております。

 

今年のお盆もいつもと変わらず

特大の鍋に“椎茸”“薇”“人参”など7樹類の具材の煮しめと

1袋1㎏のモチ米を2袋使った甘納豆入り赤飯、

それと、キュウリを10本使ったなますに

森産みやこ南瓜1個分のの煮物を作り、

お墓参りの後、仏壇に上がった果物類と一緒に

子供たちに持たせました。

 

準備は、大変だけど皆の元気な顔が見られて

ホッと一安心(*´ω`*)

次の大イベントは、5か月後のお正月。

その日まで、元気で頑張りましょう!!

 

コチラは相変わらず元気な「クワズイモ」さん

今日、出社したらまた新しい葉っぱが出ていました。

大きくなり過ぎだぜぇ(*_*)

近々、2度目の株分けを企んでいます(笑)