ジブンハウス 函館ジブンハウス 函館

スタッフブログ・コラムBLOG

2021.08.07~トウモロコシ~

おはようございます(*´ω`*)

(株)ココカラの中山です。

 

先日、母の月命日に実家に行った帰りに、

中島廉売内の駐車場並びの路上で、トウモロコシが売られていました。

 

「朝、採ったばっかりだよ!!」という言葉に、即座に4本購入!!

「トマト、あるかい?」と売り込み?されてので

「2日前に買ったばっかりだわぁ」と答えると

「熟れているヤツあげようと思ったのに・・・」と言われ

「えっ、くれるならもらいます!!」と私 (笑)

家に帰ってから、トウモロコシを茹でて食べましたが、

柔らかくて、とっても甘~い(=゚ω゚)ノ

 

子供の頃に食べたトウモロコシは

黄色の粒の中に、緑色の粒が

混ざったモチモチして

あまり甘くなかったけれど

それはそれで、美味しかった。

 

今は、そんな種類は見かけなくなりましたが、

もう一度、食べてみたいな・・・(^^♪