ジブンハウス 函館ジブンハウス 函館

スタッフブログ・コラムBLOG

2021.06.12~情報誌6月号発送しました~

こんにちは(^^)/

(株)ココカラの中山です。

 

朝から、シトシトと雨降りでしたが、

午後から日差しが出て、暑くなってきました。

 

そんな今日は、石川町平屋モデルハウスのお掃除の日。

 

お掃除の後、和室には元町の花屋さん「BOTAN」さんの

サラサドウダンを飾りました。

 

サラサドウダンとドウダンツツジ。

名前が似ていますし、見た目もよく似ています。

違いが良くわからなかった私、

インターネットで調べてみると・・・

違いはたくさんありますが、大きな違いは、お花の形。

サラサドウダンは、釣鐘型(花の先が広がっている)、

ドウダンツツジは、壺型(花の先がつぼまっている)です。

小さいお花がたくさん集まって咲いています。

 

さて、(株)ココカラ6月の情報誌を

昨日郵送しました。

今回で3回目となりますが、

お陰様で、少しずつ発送する数が増えています(=゚ω゚)ノ

 

家づくりの情報がたくさん詰まっる情報誌、

ご希望の方は、0138-84-1307まで

ご連絡くださいね~(^^♪