ジブンハウス 函館ジブンハウス 函館

スタッフブログ・コラムBLOG

2021.06.11~マーガレットの思い出~

こんにちは(=゚ω゚)ノ

(株)ココカラの中山です。

 

今日も朝から良い天気です。

信号待ちの車の横を

夏服の学生が自転車で追い越していきます。

 

今日、事務所に飾ったお花はマーガレットです。

自宅前の空き地にいっぱい咲いていたので

朝早く、こっそり摘みに行ってきました(;^ω^)

 

私が小学生のころ、下校途中にある

家の庭に、マーガレットがたくさん咲いていました。

 

花が好きな母に持って行きたくて

ずいぶん躊躇ったんですけど

勇気を出して、その家の方にお願いして

何本か頂いて帰ったことがありました。

 

今考えると、びっくりするような行動ですが、

子供だから出来たことなのかな~。

そんな純真無垢な時が私にもあったという事です(笑)

今は、その家も取り壊されてマンションが建っています。

 

私と、マーガレットの思い出です。