ジブンハウス 函館ジブンハウス 函館

スタッフブログ・コラムBLOG

2021.05.27~JTTA~

おはようございます。

(株)ココカラの中山です。

 

昨晩は、太陽・地球・月が一直線に並び

月が太陽の陰に隠れる皆既月食でしたね。

特に、今回は満月が一年で

最も大きく見えるスーパームーンと重なり

日本では24年ぶりなので

ご覧になった方も多くいたのではないでしょうか?

 

お義母さんの「お月さん、出たかな~?」の言葉で

我が家も、お義母さん、旦那さんと3人で外へ。

海の上に、欠けた月が見えました。

 ←一応、写真を撮ってみました。

今度、見られるのはいつかな~(‘◇’)ゞ

 

さて、中学校2年生の孫が

「今年から卓球部に入る!」と言い出して

学生時代から今も現役で卓球をしている

旦那さんは大喜び(^^♪

 

「ラケットを買ってあげなきゃ!」と

昨日、卓球ショップへ行ってきました。

 

ラケットにラバー、そしてラケットケース、

卓球用品って、けっこう高額でビックリ。

 

私も中学3年生の時に一瞬だけ

卓球部に入っていて

その時に使っていたラケットは

さいかデパートで売っていた

ラバー付きのラケット(確か1,000円位)だったので

「いつまで続くかわからないから、そんなのでいいんじゃない?」と言ったら

「そんなラケットにはJTTAのマークはついてないからダメ!」と旦那さん。

「JTTAマーク??」

 

ラケットに、JTTA(日本卓球協会)のマークが入ってないと

試合に出ることが出来ないということを、初めて知りました。

 

たくさん練習して、このラケットで早く試合に

出られる日が来れば良いな~と楽しみにしています(*´ω`*)

 

PS

✿ ✿ ✿ 今日のお花 ✿ ✿ ✿

真っ白いバラです。

白系のお花推しです💛

 BY 鍛冶のお花屋「オブラート」さん