ジブンハウス 函館ジブンハウス 函館

スタッフブログ・コラムBLOG

2021.05.21~えっ、ま・まさか~

こんにちは(^^♪

(株)ココカラの中山です。

 

通勤途中に見える田んぼに

数日前から水が張り始めました。

いよいよ、田植えの季節です。

今年もおいしいお米が

出来ますように・・・(=゚ω゚)ノ

 

さて、数日前に我が家の冷凍庫を開けると

なぜかプチトマトのパックが一つ,

カチコチに凍って入っています。

 

入れたのは同居する7月で86歳になるお義母さん。

「え~、ま・まさか。。。来ちゃった??」と

認知症を疑った私。

 

本人に聞くに聞けずにいたら、

「トマトを冷凍すると皮がするっとむけるんだって!!」と

昼間のテレビで言っていたことを実践したお義母さん。

 

だけど、その数日後に解凍して

そのプチトマトを食べようとしたら

べちゃべちゃして食べられなかったようです。

残念だったね。せっかく試したのに( ;∀;)

 

可哀想なので、次の日にトマトを買って帰った私です(‘ω’)