ジブンハウス 函館ジブンハウス 函館

スタッフブログ・コラムBLOG

2021.05.11~GABA~

おはようございます(^^)/

(株)ココカラの中山です。

 

加齢とともに気になるのが体調です。

特に血圧は、年々上昇しています。

20代の頃は低すぎて、特に夏になると

上が80、下が40なんてこともありましたが

年齢とともに上昇し、今では高い時には

上が150なんて日もあります。

 

これは、薬の飲むか、はたまた血圧高めの人に

効果があるというGABA(ギャバ)を

サプリメントでとるか考えていたところ

たまたまスーパーで見つけたDoleのバナナ。

なんと、Doleのバナナは、

バナナで初めてGABAを含んでいる

機能性表示食品だそうで

バナナを120g(1本~3本)食べると

1日あたりの機能性関与成分量の50%を

摂取できることです。

 

なので、最近は私のバッグの中には

いつも、Doleのバナナが入っています。(笑)

 

始めたばかりなので、まだ効果の方はわかりませんが、

父も母も高血圧が原因で亡くなったので

GABA入りのバナナを毎日食べて

少しでも健康体になりたいと思っています(*´ω`*)