ジブンハウス 函館ジブンハウス 函館

スタッフブログBLOG

2025.12.17KOKOtubeに密着

ご覧いただきありがとうございます、上出です。

ココカラでは9月からyoutubeチャンネルを開設しアップしております!!

◎クリックすると飛びます飛びます♪→平屋の専門店 ジブンハウス函館 – YouTube

 

 

皆さんタイトル気付きました??

ココカラの「KOKO」とyoutubeの「tube」で『KOKOtube』って

呼びやすくないですか??

なんか良くないですか??

まぁ私が勝手に呼んでいるだけなんですけど・・・(笑)

 

現在KOKOtubeではチームココカラのインタビューが3本、

お施主様のインタビューが2本の計5本アップされています。

今回撮影する情報を掴んだので行って来ました(^^)/

①つ目の撮影現場は函館市にあるO様邸です。【お施主様インタビュー】

◎クリックすると飛びます飛びます♪→母の願いを叶えられた家|函館で注文住宅・平屋・規格住宅の家づくりをするなら工務店のジブンハウス函館

15坪とコンパクトながらSICとWICがあり、暖房は寒冷地エアコン1台が担っております。

正直エアコン1台だと寒いのかなと思っておりましたが…

玄関ドアを開けてビックリでお家の中はポカポカ(^^)

一緒に暮らされているお母様に新しいお家はいかがですかとお聞きすると

『前の家は寒かったけど、この家は暖かくて良いよ♪』と。

ご満足いただいて嬉しい限りです!!

撮影風景をパシャリ☆彡

 

写真でも写っている3つのペンダントライトを中心に、オシャレな雑貨をシンプルにまとめられている素敵なお家でした。

もしかするとインタビュー以外もKOKOtubeに映っているかも♪

 

O様撮影にご協力頂きありがとうございます。

 

 

②2つ目の撮影はチームココカラシリーズで大工の伊藤さんです。

伊藤さんは函館市のS様邸現場に入って頂いております。

ちなみに下にある最新アップロードも伊藤さんが建てられております。

元気に『ココカラチャンネル~』と叫んでおります!(笑)

お二人ともヤングですからね~(笑)

撮影風景をパシャリ☆彡

 

両動画ともに近日放送予定ですので是非お待ち下さい!!

ご覧頂いたら是非チャンネル登録、高評価宜しくお願いいたします(^^)/笑

 

 

↓最新アップロードになります。

◎クリックすると飛びます飛びます♪→【お客様の声】20代で建てた4LDK注文住宅!「知識ゼロ」から大満足の平屋が建つまで|ジブンハウス函館

 

2025.12.17~流行り病~

こんにちは。

いつも冒頭で体調には気を付けて下さいねとお伝えしながら

インフルエンザになり休んでいた瀬川です。

今は回復し元気です(^^)/

7人家族中5人がインフルとなり仲良く分け合っておりました。(笑)

 

今回は咳などは比較的少なくて

ただただ熱と体の痛みが酷かった印象です。

 

子供たちの通う学校でも学級閉鎖が頻発しており

まだまだ猛威を振るっています!

 

幸い奥さんと三男は無事に乗り切り

無事に年末年始を迎えられそうです(^^)/

 

~今日のわんこ~

ソファでテレビをみつめる柴犬。

 

2025.12.14今月も上棟

ご覧いただきありがとうございます。

この時期はカイロをポッケにinしてる上出です。

 

昨日はS様邸の上棟でした(^^)/

 

11日からチームココカラのリーダー大工さんが入る予定だったんですが、

あいにくの雨…。

なんとかPMから晴れたので作業開始していると、

今度は雪…。

(私の日頃の行いが圧倒的に悪い…(笑))

 

13日のPMには屋根まで貼り終えました。

翌日の天気予報は雨…。

 

ここからチームココカラのバトンリレー開始です!

板金屋さんが流れるようにルーフィング施工(要は防水シートです)

をしてもらって一安心♪

(終わったのは17時過ぎ。真っ暗なのにありがとうございます!)

チームって素敵やん♡

 

S様上棟おめでとうございます!

2025.12.12地震

こんにちは、東です。

なるようになるさvol.43スタートです✌🏻

 

12月8日PM11:15頃に地震がありました。

歯が痛い事は前回のブログに書きましたが

そのせいか?何なのか?

お酒も飲んでいないのに毎日眠い😪

この日もPM10:30には就寝で熟睡😴

この時スマホの警報音が鳴った記憶も全くない

それでも地震には気付き

何も倒れていないし大したことないと判断

 

私が海の目の前に住んでいるせいもあり

ありがたいことにPM11:38分に安否の☎が

凄く心配してくれているけれど

大したことないと思っている自分

ありがとうございますと言ってまた熟睡😴

 

10分後にも電話をくれた友達がいて

「えっ、そんなに大事なの?」と言ったら

「流されてしまえ」と言われました🤣

そして、熟睡😴

 

朝起きるとLINEも届いていてましたが

全く気付かず💦

次の日連絡したら「え~!!」って言われました

 

そして、会社に行くとこんな感じで

「ん、凄かったの?」

 

そして、12日もけたたましい警報音!!

設定は変えていないので

あの日も鳴っていたのだと確信

でも、まっ、なるようになるさ👍🏻

 

ただ、近いうちに大きな地震が来ると

言っている専門家をテレビで観たので

皆様はお気を付け下さい🙇🏻‍♀️

 

私としては案外心配してくれる友達に

感動しています✨

このブログ観ていないと思うけど

ありがとう(❁´◡`❁)

 

 

 

2025.12.12誕生日🎂

こんにちは、高橋です

12月10日は私の6?歳の誕生日🤭

(実は何も嬉しくありません)

お昼に差し掛かったら、

上出が「さあ、お昼行きますか!」と。。

連れ行かれたのが「楓庵」

お店は和モダンでお値段もリーズナブル🤗

私は大好きなカレー蕎麦、誕生日だからイカ天付(笑)

上出はカレー南大盛り

ちなみに、うちの横綱「東関」

歯が痛いのに、蕎麦大盛りに

wエビ🦐天追加🤣

さすがです、うちの男性陣より食べる🤭

ちなみにこの日、瀬川5人の子供の内4人インフルって初めて聞いた😨

案の定、この日の夜に発熱🥵

只今休んでおりますので15日に出社致します。。

ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します🙇

 

 

2025.12.08ジョセツ×ノ×キセツ

ご覧いただきありがとうございます。

先日物置から除雪道具を引っ張り出した上出です。

 

雪って急に降るじゃないですか…

まだ心の準備が出来ていなかったので、

①運転席までの道のり

②配達員さんがポストに投函するまでの道のり

③自分が転ばないようにポーチ階段

この3点のみの除雪で終わってしまいました…(〃▽〃)ポッ

 

そんな雑な除雪をしているのは我が家だけ…。(笑)

他のご家庭はしっかり雪かき行われていたので、見習わなければいけません!!

今後の上出に期待します(笑)

 

さてさて、相変わらず新規開拓に余念がありません!

今回行って来たのは七重浜にある『さくら井』さんです(^^)/

良い感じの居酒屋さん。

 

当然ウェルカムビール♪

ホクホクのエビフリャー

名前は忘れてしまったピーマンの上にイカの塩辛がのってるやつ

他にもなめろうとか頼んだんですが、食べるのに夢中で気付いた時には無くなっていました(笑)

また行きます!

さぁ~て次はどこに行こうかな(^^)