2026.02.03恵方巻👹
こんにちは、東です。

なるようになるさvol.50スタートです✌
今日が節分だということは認識していました。
でも、もう数十年、豆まきもしていないし
恵方巻もいつからメジャーになったのか?
最後に食べたのはいつ?
これも初?くらい記憶にない😓
そんな私にとっては普通の日。
なのに丁度12時になった時
社長に呼び止められ
渡されたのが

サプライズってやっぱりうれしい✨
それに海鮮大好き😍
大家族の瀬川くんは恵方巻の流儀にも詳しく
吉方位を調べてくれて(ちなみに南南東)
子供のようにおいしそうに食べてました

シャッターチャンスを逃したのが残念です😖
でも私は流儀を知らない
食べた瞬間「おいしい❤」と言ったら
「しゃべっちゃダメなんですよ」と言われた
え~…(* ̄0 ̄)ノ
その後も社長に話しかけられてしゃべっちゃたけど
そんな事はどうでもいいや( ´∀` )
その時上出課長はいなかったのですが
少し遅れて食べていた時
社長がめっちゃ話しかけてて大爆笑🤣
社長、思いがけず
美味しく
楽しいひとときを
ありがとうございました(❁´◡`❁)
2026.01.31お引渡し×想いの証×未来の暮らし
ご覧いただきありがとうございます。
正月休みがまだまだ抜けない上出です。

日々の雪かきに追われ1月が終わろうとしております。
先日N様のお引渡しがございました(^^)/

この間上棟しましたとブログに書いたばっかりなのにあっという間です。。。
今回N様には迷惑をかけてしまっていたんですが、ご夫妻が喜んで頂いて私自身感無量でした(;ω;)
N様本当におめでとうございます!
最近ちいかわの可愛さに癒されています♪
(たまにですよ…笑)

2026.01.30腹活
こんにちは、東です。

なるようになるさvol.49スタートです✌🏻
今月は私のお腹にとって
すごくすごく幸せな1ヶ月でした✨
年の初めのおせち料理に始まり
初飲み時の筋子の岩海苔おにぎり🍙
スナックのカラオケで100点を出したので
そこにいた全員にドリンクを1杯振る舞ってくれた
ケイジさん、ありがとうございました🙇🏻♀️
昭和にタイムスリップしたようでした
スナック最高👍🏻
初めてのナンも美味かった🍛
お年玉なのか?
社長にいただいたタラコ😍
玉子も本当にありがたかったです🙇🏻♀️
レジェンド中山さんのおやき
余談ですが、、、
レジェンド中山さん
1月26日○○歳のお誕生日でした
おめでとうございます🎉
見えないところに打撃はあるようですが
見た目のアンチエイジングを
貫いてください○( ^皿^)っ Hehehe…
そして、先日お引き渡しをしたN様にいただいたナッツ🥜
お酒のつまみに最高です👌🏻
新居で楽しい出来事がたくさん増える事を願ってます🙏🏻
多分私の腹活
今年始まったばかりなのにピークな気がする笑
でも、なるようになるさ(❁´◡`❁)
2026.01.30想像以上の完成度❤️
こんにちは、高橋です。

今年は雪多いですね❄️
これが普通なんでしょうけど、昨年が
無さすぎたので余計ですよね😅

我が家の屋根は急勾配なので
雪もたんまり乗ってます😂

さて、昨日はN様のお引き渡しでした。
昨年6月の新モデルハウスのオープンに
来場されたのがきっかけです。

あれから7ヶ月、、、
当初は「中古住宅」と思って見ていたけど、
石川モデルをとても気に入っていただき、
奥様の要望である庭付き戸建てが叶うならと
始まった家づくり。
そしたら、土地もすぐに見つかり今回に至りました。
ご主人から、正直こんなに良イイ感じに出来ると
思っていなかったと(;’∀’)
一般的にモデルハウスは素晴らしいですが、実際に建つ
家とのギャップが多いですから。
なので、弊社もそうなんだろうなと思ってたみたい🤭
これから施工例はアップしますが、N様ご夫婦とっても
喜んで頂きました!本当にありがとうございます、
そしてこれからも末長くお付き合い下さい🥰
PS
いつもお気遣い頂きありがとうございます

久々に食べたナッツ😁

2026.01.30~からから~
こんにちは。
瀬川です。

三男、次男が体調を崩したのですが
見事にそれを引き継ぎました。
ちなみに長男も今日は体調不良で学校おやすみです。
加湿器を購入しよう、したい。
そう思っていたら4年経っていました。
我が家の湿度は平均30%。
安全地帯ならぬ乾燥地帯。
子供や自分を守るためにいよいよ購入に踏み切ろうと思いました。(^^)/
おすすめありましたら是非教えてください。
今は胃腸炎も流行っていますので
まずは手洗いして予防ですね。
2026.01.23Gemini
こんにちは、東です。

なるようになるさvol.48スタートです✌🏻
いつからか覚えていないけれど
スマホにGeminiというアプリが入っていた。
どんなアプリなのかCMを見たことがあるので
知ってはいたけれど使ったことは無かった。
昨日は会社の定休日でした。
12時少し前になると腹時計が教えてくれる。
外に出る気は全くない。
今まで使ったことないくせに何故か
「お腹すいた」と打ってみた、、、
そしたら「今ある食材を教えてくれたら料理の提案と
作り方も教えます」ときたもんだ。
素直に今ある食材を打ち込む。
とてもフレンドリーに
「いいじゃないですか!
それならこんな料理はどうですか?」
と提案してくる。
でもおかず的な料理だったので
「これでパスタは作れる?」
って聞いたら
「和風パスタにはなりますが、、、」
作り方も教えてくれて
「柚子胡椒で味変もいいですよ!」
てな具合でアドバイスしてくれる。
そして、最後には
「作ってみたら感想を聞かせてくださいね。」
ですと。
作りました、柚子胡椒で味変も美味かった。
AIだとわかっているけれど
お礼が言いたくなり
「美味かった、柚子胡椒も良かったよ」
と伝えると
「柚子胡椒いいですよね~
またいつでも聞いて下さい」
という返事が。
近いうちにまた聞くだろう。
Gemini、、、👍🏻
新着記事
-
2026年03月24日
アレルギー性結膜炎 -
2026年03月14日
地域応援券 -
2026年03月02日
reading grasses👓 -
2026年02月23日
鉄腕ダッシュ -
2026年02月15日
鶏鍋

