ジブンハウス 函館ジブンハウス 函館

北斗市 鈴木様VOICE

皆が勧めてくれた意味が分かりました。

「引っ越そう!」そう決めてから、1番最初に相談した友人の紹介で髙橋さんに相談に行きました。
中古住宅、建売などいろいろ検討した結果、ココカラさんのジブンハウス函館で『新築』となりました。

ココカラさんとは不思議な縁で、以前父が大工として友人の家を建て、その担当が髙橋さん。
私の同僚が、以前に髙橋さん・中山さんと一緒に働いていた…
こんな偶然ありますか?
父に棟梁として建ててもらうという夢は叶いませんでしたが、大工の佐藤さん・伊藤さんも父と知り合いなので、完成まで何の不安もなく安心してお願いできています。
資金面も、家計事情を正直に話し、返済可能な金額の範囲内で建てることができました。
何しろ、髙橋さんは何でもはっきり言ってくださいます。
言葉を濁さないその人柄に、皆が勧めてくれた意味が分かりました。

PS.ジブンハウス函館ココカラエディションは、風が強かったり雪が多かったりの場所には是非オススメです!

家づくりの先輩としてアドバイスをお願いします。

他社のオープンハウスは1か所だけみました。
やっぱり沢山みると迷ってしまうからです。
資金面では現状を包み隠さず伝え不安を解消することだと思います。
あとVRで内覧できるのでイメージははわかりやすいですが、工事が始まって実物をみると「あれ」と思うことも出てきます。
そんな時はすぐに担当者に連絡することです。だって素人なんですもの(笑)

北斗市 鈴木様 北斗市 鈴木様