ジブンハウス 函館ジブンハウス 函館

函館市 O様VOICE

一旦諦めかけた家づくりが・・・

30代に後半に入り、最初は漠然と「夢のマイホームが欲しい!」から

始まり、何社かオープンハウスを見に行きましたが、

ココだと思うところに出会えず、

さらにお金の面という大きな壁にあたり、

一度は数年先に建てられればよいと

一旦、諦めかけていました。

その時に、ココカラさんの事を知り、

家の中だけを見に行くつもりで行ったら、

担当の髙橋さんの人柄・お金の事・家のデザイン・機能性などが

バッチリ当てはまり「ココカラさんで建てたい」と決心がつきました。

数年先にと夢を見ていたマイホームが

出会って半年で建てることができました。

 

家づくりの先輩としてアドバイス

家づくりを始める前に気になっていた事は、

やはり住宅ローンと物価の上昇による

家の価格の事でした。

それを髙橋さんに全て打ち明けて

相談しながら解決に向けて一緒に力を合わせて

乗り切る事が出来ました。

やはり、話ずらい事でも、きちんと話すことが大事だと思います。

 

函館市 O様