ジブンハウス 函館ジブンハウス 函館

函館市 神戸様VOICE

すべてを解決してもらいました!

家づくりを考え始めたのは

昨年第一子が生まれたのですが、住んでいたアパートは

狭く、この家賃と同じお金を払うなら

子供が自由に走り回れる家が欲しい!と思ったのがきっかけでした。

 

でも自分たちの年収で家って建てれるのかな・・

と悩んでいた時に「髙橋さんに相談してごらん」

という叔母の勧めがあり、ココカラの事務所へ行くことになりました。

叔母は、15年前に家を新築していて、その時の工務店の

営業担当が髙橋さんでした。

 

私たちが一番知りたかったのはやっぱり「お金」のことでした。

「安心して返済できる金額でローンを組むことが大事」と

家計のこと、プライベートなことも全て高橋さんに正直に

話をして解決してもらいました。

お陰で子供も、5匹の猫も走り回れるこんなに素敵なお家ができました(^^♪

髙橋さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

今はあまりにも快適なので家にいることが増えました。

 

 

家づくりの先輩としてアドバイス

確かに理想は色々あると思いますが、やっぱり大切なのは「お金」のこと

きちんとした資金計画を立てて、無理のないローンを組む事!

自分達に見合った家を建てる事が絶対に大事だとつくづく感じました。

 

函館市 神戸様