ジブンハウス 函館ジブンハウス 函館

七飯町 松崎様VOICE

9年間ずっと付き合っててくれてました

髙橋さんとの出会いは9年前。
実は私たちは某大手ハウスメーカーで新築してまもなく計画道路にかかっていることがわかりました。

いつ建てられるかわからなかったのに、たまたま目に留まった広告を見て見学会に参加しました。
その時は見るだけのつもりが髙橋さんに会ったら何故か自分たちの不安な気持ちなどを話はじめてしまっていました。

そのあとは毎月の手紙やDMやメールでのやりとり。
そして昨年の4月にようやく目処がついたので再び相談。
髙橋さんが新会社に異動になると聞いたけど私たちの事情や悩みを全部知ってるのは・・
やっぱり高橋さんしかいないと思ってそのままついていくことに(笑)。

忘れられているんじゃないかというほどの長い期間たっだけど、こうして家が建てれたことにとてもご縁を感じました。
一度目の経験からメンテナンスが楽でランニングコストがかからない家にしたいとお願いしました。
おかげ様で希望にあった家が完成。
これからも長いお付き合いのほどよろしくお願いします。

家づくりの先輩としてアドバイスをお願いします。

家は大手ハウスメーカーだとか沢山家を建ててるとかで判断するのではなく、やっぱりずっと住む家なのでアフターがきちんとできてる会社かどうかだと思います。

七飯町 松崎様